GACHI~全力entertainment 4U~ 感想

まず、最初に注意事項としてきちんと記載しなければいけないことがある。はてなブログを読ませていただく機会があるのだが、みなさんが読みやすい文章かつ分かりやすい言葉選びをしているという事だ。ただ、私は自分の自己満足なので皆さんに分かりやすくもなく、言葉選びも乏しいので、不快になった方は戻ることをおすすめします。

 

あー少し堅苦しくなってしまいましたが、GACHI~全力entertainment 4U~を観にいってきました。

事の発端は、君たちがKING‘S TREASUREのチケットがない公演時間にどう過ごそうかと悩んでいた時にGACHIのチケツイがたまに流れてきたのを思いだした。定価でのお取引をして頂けそうな方のチケツイをみて早速連絡し、ご縁があり譲って頂けることになった。

 

ふぉ~ゆ~の知識としては

福ちゃんの事は小さい時の記憶があるが大人になったら骨格は凄くて疎遠になっていたけどやっぱっり笑顔がかわいい。こっしーは「岸君がこっしー呼びをするお兄ちゃん」という認識。ちょっと強面お兄さん(失礼しました)松崎さんは全く記憶がないけど時々テレビに出ている時に見ていたので顔が分かるくらい。辰巳くんはかわいい顔してるなーって思っていた。

 

※これが幕をあげる前

 

公演が始まってからRTでネタバレを見る機会があったが、良く分からなかった。だがしかし、どの方も「楽しかった。入ってよかった」という記事が多数あり、これは当たりだな、と喜んだ。

大体の席は聞いていたがシアタークリエに入るのが今回初めて。君たちがKING‘S TREASUREの公演後に行ったので荷物がどうしようか分からなかったが玄関?にいたスタッフの方が「ロッカーがありますので、そちらをお使いください」と優しく声をかけてくださった。しかも無料。なんていい所なの。

そして地下へ行き席に座ると…パニック状態。これ裸眼で見える。こんな至近距離でアイドルをみたら、ねえ。(現金なやつ)そわそわしてた。

 

余談だが、この公演には阿部亮平くんもいらっしゃった。笑顔が眩しかった。

 

幕が上がると一気に引き込まれてた。スーツ(大好物)に妖艶なダンス(更に大好物)でもうここの時点で胸がいっぱい。

後の事は良く覚えていない(おい、こら)

覚えているのは、ポーラが美脚過ぎること、 こっしーが女の人に恋に落ちる際にダンスを踊るんだけど、その時の目が本気の男の目をしていた、ということ。落語のシーンの福ちゃんの笑顔が怖かった(オチを聞いたらさらに怖さが増した)こと。殺陣のシーンの時の辰巳くんの目が本気すぎて怖かったこと。松崎さんの侍が現れてくるシーンで吐息?混じりが本当に怖かったこと。だけど、福ちゃんを助ける時になったら男前過ぎて本気で武士に見えたこと。辰巳くんの「なんかあったら言って下さいね」と「行ってきます」の声が普段っぽくて色っぽかったこと。…そして辰巳くんのダンスに惹かれたこと。そして、公演後の雑談でファンとの距離が近くて「仕事帰りで来たのかな」「そうだよ」「俺ら友達?」みたいなくだりもあったり。「庄屋に飲みに行こうぜ」とか。(その後怒られたらしいが)

 

ここで既にお分かりの通り、辰巳くんが気になった。

 

とにかく、ふぉ~ゆ~の事が知りたくなった。ホテルに帰ったらとりあえず画像と動画を検索した。

 

公演に入る前から、「辰巳くん」と言っていたが辰巳くんの名前は辰巳雄大。え?名前だと思っていたのに苗字で呼んでいたらしい。ふぉ~ゆ~の皆さん30歳。え?大倉くんよりも年下?メンバーカラーは黄色。知らないことだらけだった。そして欲が出て、公演後に君たちがKING‘S TREASUREのチケットがない公演時間がまだある。と思って探した、探してから思ったのは、これ以上深入りすると絶対に戻れなくなる不安もあったが、手が勝手に動いて探していた。そうしたらまたご縁があり譲ってもらえた。そして、検索するうちにシアタークリエにもレターボックスがある事を知り、偶然にも便箋はたくさん持っていたので語学力がないながらにも書いた。なんて書けばいいのか分からず、楽しかった、面白かった。しか書いていなかったような気もする。辰巳くん宛に書いたので、語学力のない手紙があったらそれは私だ。

 

2回目も近い近い。これ、肉眼でいいの?ってなった。幕が上がると、やっぱり引き込まれたが1度目よりは余裕があった。ここはアドリブだったんだ、とか。2回目で発見したことは、グループラインの動画の辰巳くんが前髪重めでドストライクだったこと。1日の流れの時に体育座りしながらスマートフォンを持っていた時の一般人感。その後、階段を上り電話をかけている姿はリア恋枠なこと。ソファーなどセットのストッパーを止めたりする仕草にさえぐっときたこと。

落語の漫談の時に宝くじで800億以上当たった人がすぐに職場に電話して「仕事辞めます」と言った時に、辰巳くんは当たってもジャニーズ事務所を辞めないで。と思ったこと。やっぱり、殺陣のシーンの時の目は本気すぎて怖かったこと。あとは上から下に降りてくる時に鉄棒?みたいなのを使って降りてくる姿が妖艶だったこと。

公演後の雑談の時にもう少しで公演終わっちゃうね。ってなった時に松崎さんが「地方公演もあるし」とボソッと言ったのをすかさず辰巳くんがフォローしてたりとか。辰巳くんは言葉の引き出しがたくさんあって、頭がいい人だなって思ったこと。

とにかく、楽しかった。これからふぉ~ゆ~兄さんの現場があったら行きたいと思いました。何卒よろしくお願いします。

 

もっとふぉ〜ゆ〜兄さんが地上波に出てくれたら嬉しいな〜。(大声)

そして辰巳雄大の顔面が好きだ!!!