シンデレラガールデー!!〜シンデレラガールは宇宙一最高〜

King&Prince2周年おめでとうございます!!!

 

これから、私なりの解釈でシンデレラガールは最高だよって話をしていきます。支離滅裂です。読みにくいし、分かりにくいけど自己満足!!!!

歌詞をつけながら、解説?していきます。

 

 

 

 

♪キミは シンデレラガール

My precious one

You're the only flowering heroine

どんなときも ずっとそばで

まぶしい その笑顔見せて

やがて シンデレラガール

魔法が解ける日が来たって

いつになっても 幾つになっても

ボクはキミを守り続ける

 

【キミはシンデレラガール】から始まる歌詞を聴いたことありますか?

私ははありません。なにが言いたいかと言うと、最初のワンフレーズでこんなにも幸せな気持ちになれるなんて…最高すぎません?河田総一郎さんは天才すぎる。

 


どんなときもずっとそばでまぶしいその笑顔見せての後の、

やがてシンデレラガール 魔法が解ける日が来たっていつになっても幾つになってもボクはキミを守り続けるが好きすぎる。

想像すると、魔法が解ける日が来る=年月を重ねていって2人の間にはドキドキとかキュンキュンとかなくなった時なのかな?って思った。ドキドキ、キュンキュンがなくても守り続けるって言ってくれるのが素敵すぎる。最初に肯定してくれたのに、さらに肯定してくれるの?とっても幸せになれるんですけど。

 

♪I wanna be your sunshine (sunshine)

Because your smile has the magic

I wanna always be your sunshine (sunshine)

Always makes me happy!!

 

英語わからない人間なんで、LINEの英語通訳にお世話になったんだけど、和訳が

“あなたの太陽になりたい(太陽)

あなたの笑顔が魔法を持っているから

いつも君の太陽になりたい(太陽)

いつも幸せです!”

なの。まじでしんどい。え、え、え?え?!まじパルプンテ(もはや死語)太陽になりたいって思ってくれてるし、きっと王子様からしたら彼女の笑顔が魔法みたいに元気になるから、それをずっと見続けれるように太陽になりたいって事ですか?(壮大な妄想)そして、いつも幸せと思ってくれてるの?!え、しんどい。凄い…もう頭が上がらない…

 

♪PM11時間近の にぎわう街並みに

まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに

 

PM11時って言うと、田舎はもう店が大概閉まってるんだけど(小声)結構大人の恋愛なのかな?とも思うけど、みんな賑わってる中で別れるのがつらいっていう表現が歌詞になってるのかな?とも思った

 

♪わりと門限きびしいって

そんなのちゃんと分かってるって

 

今までは口調?も柔らかかったのに、ここで口調が荒くなる?というか…本当にもっと一緒にいたくて仕方がないっていうのが強調されてるんですけど。曲調も早くなる、と言うかちょっと早口?になるし。強調の嵐。

そしてこれは歌詞じゃないんだけど、PVで岸くんから神宮寺くんに変わった時、壁を叩いてます。尚更サヨナラをしたくないっていうのが強調されてるよね。本当に強調の嵐

 


♪だけどやっぱ いざとなると帰したくない

 

心の中で(分かってる、分かってる。だけど帰したくない)って感じが凄く伝わる。そして、強い口調が一変、いわれんが甘い感で歌ってるから「ねえ、帰したくないよ。分かってる?」感が伝わってくるんだよな〜好きです、はい。

 

 

♪次に会える約束も

そこそこに駆け出す人

長い階段駆け上がって 人波に消える

 


 ここでサヨナラしたのかな。王子様だからやっぱり門限は守らせるよね。うん、ちょっぴり切ない。

 


♪キミはシンデレラガール

My precious one

You're the only flowering heroine

いつになっても いつになっても

となりでその笑顔見せて

やがて シンデレラガール

魔法が解ける日が来たって

いつになっても 幾つになっても

ボクはキミを守り続ける

 


改めて思うけど、このサビの歌詞が凄く好き。ここだけ聴いてても肯定されてるって感じてしまう。好き以外の何者でもない。

 


♪I wanna be your sunshine (sunshine)

Because your smile has the magic

I wanna always be your sunshine (sunshine)

Always makes me happy!!

 

キミが思うより ボクはキミを想ってる

キミはボクが思うよりも ねぇ ボクを想うのかな?

 

多分今までの歌詞から一転、不安になるのめっちゃかわいい。よしよししたくなるね(?)

王子様も不安になる事もあるんだろうね。

 

♪だれもがみんな嘆いてる

'恋の魔法には期限がある'

'時がたてば 宝石もガラス玉さ'

もしもそんな日が来たって

キミは朝の光にかざして

それを 耳元に飾るだろう

ボクはまたキミに恋するんだろう

 

 


だれもがみんな嘆いてる

'恋の魔法には期限がある'

'時がたてば 宝石もガラス玉さ'

の後の

もしもそんな日が来たって

キミは朝の光にかざして

それを 耳元に飾るだろう

ボクはまたキミに恋するんだろう

の破壊力やばくない?[ボクたちもそうなるのかな?]とかもないんだよ。その前の歌詞で少し弱気になってたけど、不安要素を一切見せずに、また恋するんだろうって想像してくれるのが素敵すぎる。

そして、

キミは朝の光にかざして

それを 耳元に飾るだろう

の解釈なんだけど、朝起きて彼女を見た時にまた恋に落ちるよって意味と捉えたんですが…。素敵すぎる。毎日恋してくれるの?って想像してしまう。…好き

 

♪AM0時の鐘を聴く頃に キミはどんな夢みてる?

もしもボクに魔法がつかえたなら

夜空越えて 会いに行けるのに…

 


ここの解釈は、夢でも会いたい。(なんなら、夢でもボクの事を考えてくれたらいいな。を含んでいるのでは?)って思うの素敵すぎる。そして、[のにーーー]の岸くんの高音がさらに【会いに行きたいよ】っていう欲?意思?が凄く強いんだなって感じさせてくれる。

 

♪キミは シンデレラガール

My precious one

You're the only flowering heroine

どんなときも ずっとそばで

ボクの心 灯しつづけて

 


歌詞ではないんだけど、ここのサビ前の音楽が凄く好き。階段を駆け上がって、はい!!!登場しました!!みたいな感じが凄くいい。あの手をおろすところがもう…好き。

そして、ボクの心灯しつづけての最後に音程が上がる(音程が上がるって言う?)んだけど、ここも歌詞が強調されてるから好きです。

 


♪キミはシンデレラガール

My precious one

You're the only flowering heroine

いつになっても いつになっても

となりでその笑顔見せて

やがて シンデレラガール

魔法が解ける日が来たって

いつになっても 幾つになっても

ボクはキミを守り続ける

 

I wanna be your sunshine (sunshine)

Because your smile has the magic

I wanna always be your sunshine (sunshine)

Always makes me happy!!

 

 

からの【キミはシンデレラガール】…!!サビ!!物凄く待ってました!!感はある。

 

I wanna always be your King & Prince

 

またLINEの英語通訳にお世話になりました。

いつもあなたのキング&プリンスになりたい

 

…え、どれ程寄り添ってくれるの?好きすぎる。え、好きすぎる…。好きです。

 

英語の文的に、King & Prince が最後に来ると思うんだけど、英語が知らない人でも【この曲はKing & Prince が歌っております!!】っていう感じがするから好き。名刺代わりになるね(?)素晴らしい。

 


そして、私が歌うの得意じゃないからかもしれないけど、この【シンデレラガール 】は1人では歌えない。息継ぎとか早口?とかしんどい。でも、永瀬廉くんも庭ラジで『1人では無理』って言ってたから。

今までのジャニーズのデビューシングルって誰でも歌える歌が多かった気がするんだけど、シンデレラガールは1人では完成しなくて、6人の王子様が歌って初めて完成する歌って感じがとても好き。だけど、サビは歌いやすいって最強すぎる。

 


紫耀くんがシンデレラガールは『何回歌っても飽きない』って言ってたけど、こちらも何回聴いても飽きないので、これからも歌い続けてほしい…。

 

 

 

シンデレラガールを聴くと自己肯定感が上がるのでめちゃめちゃ好き。

 

 

 

って事で!!!!3年目突入したKing&Princeおめでとう!!!!!!!!