Sexy Zoneのライブに行ってきた感想 ネタバレあり

 

 

 

sexy zone 宮城仙台公演に行ってきました。一週間以上経つのでうる覚えな事もありますが、記憶にあることをつらつらと書いていきたいと思います。

 

昼夜公演入ったんでどっちがどっちの記憶なのかすら覚えてないです。


ここからはセトリも無視していきます。記憶に残っているところだけ。

 


始まった時にすぐに暗くなるわけじゃなくて、なんて言えばいいのかな?光がどんどん感覚か狭まってそこから始まるって感じ。映像がまずカッコいい(可愛い)


登場した時のセクゾの帝王感が半端ない。

序盤に風磨が乳首のチラ見せを3回します。どエロいな。あれはどエロいんだけど…表情も含めて最高好きです。

 

プンププンプンでセクゾがバクステにいるときに花道にJr.がいるんだけど、可愛い子(ショタ心が疼く)にファンサをされました。目が会うたびにニコってされて、その後もお辞儀されたりした。そしてJr.だけで踊る時の名前か確認したら今村くんでした…今村くんかわいい。背が低くて「今何歳なんだろう」って恐怖にかられました←

 

聡ちゃんのソロで踊ってる今村くんかわいいし、ふましょりのユニット曲で椅子に座ってる今村くん可愛かった〜!そして暗くなってはける時におけんととマリかな?いたんだけどなかなかはけてくれなくて、一回お辞儀してから先に中に行くところとか…かわいい。

 

Jr.のダンスコーナーの銀色の衣装の時もかっこよかったし、Luv Manifestの時に上の方?の方に椅子にいるんだけど一生懸命3人の指マネ?をしててかっこよかったです(ちなみに下手の一番端でした)Sing along songの時はノリノリになってたんだけど、曲の中盤でいなくなるんだけど2部の時には中島健人が中々ハケてくれなくて一度軽いお辞儀をしてから先に行ったのも好印象だったな〜。


曲名は忘れたんだけど、メンステからセンステに移動する時に一直線でダンスをするんだけど、案外小さくて。小さくてもお兄ちゃん組に負けないような感じで「頑張れ〜」って勝手に親目線で見てた。あ!!あと、センステ付近の道にいた時に隣のJr.の子にウインクしてた。あのウインク可愛すぎるでしょう。しかも踊りながらウインクだよ?可愛すぎるでしょうよ。あのJr.の子の名前も忘れちゃったな〜!その子からも目を合わせてくれました(とんだ勘違い野郎)


ちなみに、Twitterのバックは初日が終わった後にエゴサーチしてたけど、正直メンバーを見た時点で横原くんを観に行こうかな?のくらいの気持ちで行ったら、まあ、今村くんにやられましたね。肝心の横原くんはファンサとかもらえなかったけど間近でダンスが観れたので良かったです。キラキラしてた。顔が整ってる。

 

なんか路線?ズレた??とりあえずセクゾメインの感想に移ります。


松島聡くんが、「だっちゃ」っていう時に鼻と唇の間に指を置いてそれを離すんだけどそれって恒例なのかな?結構見たぞ。可愛いからなにしても許されるけど。


ROCK THE TOWNの時にセンスタで歌うんだけど、歌番組でも少クラでも観てたけど…生で見るのは違うなって思いました。ってか、マリちゃんの声が凄くドス?が効いてて興奮するわ〜!


“会いたいよ”の時の最初の方の歌詞で「宮城のみんなに会いたいよ」って言ってくれて可愛い〜テンション上がる!ここでもだっちゃを使ってたはず。


あと、マリちゃんの英語のところなんですけど。自分が英語わからないもんだから、マリちゃんの言った言葉がどこで途切れる?か分からなくて、反応?遅くなった気がするのが一番の後悔。マリちゃんなら許してくれる気がするけど(単なる甘え)


中島ソロは、去年の夏サマパラですのと一緒に踊ったやつだよね?少クラでも披露したやつだよね?シャツを破く時?破いた後?にバクステにいるんだけど、裸眼で見える距離なのに防振を使うという荒業を使いました。あれはまじやばい。かっこいいの何者でもない。うぶ毛?からの汗ってあんなに美しいんですね。初めて知りました。


名脇役は、アルバム聴いた時から「名曲じゃん」って思ってました。最初しょりたんから始まるんだけど、下手のちょっと上がったところにいて、自分のパートが終わってライトが当たらなくなった時にスタンドの方を見たりしてて。綺麗だなって思ってくれてたらいいなって勝手に思ってる。にしても風磨のソロパートがかっこよすぎない?好きすぎる…あの歌い方がどエロい。

 

MCでは昼も夜も下ネタに持っていく菊池風磨(笑)でも言い方が凄く優しいの。マリちゃんにちょっかいを出すお兄ちゃん。そして冠番組やったからそのお祝いもして。ひたすら勝利に「塩くん」「バニラビーンズくん」とかいじってた。そして何故か「ガダルカナルタカか!」って風磨がめっちゃ言っててそれを中島健人が笑って「こういうボケ中島好きっしょ?」「不意のはやばいね」みたいな会話してました。
松島聡くんが急に「牛タンゲームしたい」って言い出して、牛タンゲームやった(笑)あれなんだったんだろう。とりあえず楽しかった。
あと、不意に風磨が微笑んで「楽しいね」って言ったのも印象的だったな。本当に柔らかい笑顔なの。これがリア恋枠か!ってなった。

 

peach可愛すぎない?ひたすらかわいいんだけど。かわいいかわいいかわいい。かわいいしか言ってなかった(笑)あと携帯ゲームのやつあれなに??(余韻でにやける)昼はしょりたんだったんだけど、ドSキャラなのか、ずっと真顔なんだよね。寧ろ眉間にシワを寄せる感じの。かっこいいんだけどそれを常にやられたらちょっと笑ってしまった。ごめんよ。選択は学校とオフィスだったけどMissデビルもあるからオフィスを選んでくれてもう甘いセリフを言ってくれたような(もう既に覚えてない)夜はおけんとだったんだけど、もう、セクシーサンキューって感じでした(叫んだけどもう覚えてない)

緑のシャツ?の衣装の時も可愛かったし、Jr.のコーナーで踊ってる銀色?の衣装も素敵だったな〜(ほぼ今村くんの話しかしてない)


森継くんも近くに来たんだけど、何がよくわからないけど「森継くん、安定だね」と思ってしまった。森継くんって私の中で谷村くんと同じ存在←おい

風磨ソロのショットの件はもう森継くん。アホ可愛い。風磨にかまってちゃんしてて可愛い。

 

横原くんはほぼおけつだったんですが可愛かったので許す。


おけつで思い出したけど、黒の衣装の時の勝利くんのおけつばっか見てた。ピチピチな感じドストライク。衣装合わせの時よりも勝利くん痩せた?ベルトの感じとボトムスの感じが一致してないんだよな〜(どこみてんのよって言うのは禁止)あの衣装考えたの誰?最高。


上着を脱いでワイシャツ+ネクタイになるんだけど、その脱ぐのがとてつもなくかっこよく脱ぐんですよね(勝利くんのことしか見ていませんでした)あれはやばいわ。

 

 

とりあえずエンディングは目が足りない。

 

 

 


ちょっと記憶が定かじゃないんでまとめに行きますけど、(編集するかは未定)初めてセクゾのコンサートを観に行って思ったことをつらつらと。

 

佐藤勝利さん
あんなに顔が整ってるのにちょっと二重顎みたいなのあるし、アイドルだけど完璧ではないというか…でも美しい。(薄っぺらい内容だけどどう文章にしていいか分からない)

 

中島健人さん
魅せ方わかってるな〜ってところがたくさんありました。そして髪型が七変化してそこも面白かったな。夜の部のアプリ?が中島健人でしたけど、終始作った顔で少し笑っちゃいました。すいません。

 

菊池風磨さん
冠番組を観た直後の公演だったからなのかわからないけど、お兄ちゃん感が半端なくてリア恋枠に決定しました。風磨自身が楽しんでるな〜ってのと、マリウスとかにちょっかい出したりとか、相槌?ツッコミ?が普通な感じで本当にリア恋枠。ぎゅっとの時の表情も最高すぎる。ってか、お茶目?というか破天荒すぎる。昼夜どっちともデビュー曲のサビの最後のところで自分の大事なところを見せびらかすようにして指さすんだもん。しかも突き上げるなwwって思いながら観てました。その時の表情はいたずらっ子でした(なんの感想)

 

マリウス葉さん
マリウスのソロパートに鳥肌がたった。なんていうんだろう。うまく言えないけどそれに衝撃を受けました。そして間近でマリウスのターンを観て美しいって思ったし、汗すらも芸術だなって思いました。今までマリウスはかわいいかわいいかわいい天使だと思ってたけど、ちゃんと大人になっていってるんだなって。ってか身長が大きいのもあるのかな?

 

松島聡さん
聡ちゃんを観てたら、9割型にこにこしてたの。楽しかったのもあるかもしれないけど、本当に常に笑顔。聡ちゃんの笑顔に何度も何度も癒されました。アイドルっていろんな形があると思うけど、松島聡というアイドルはこういう人なんだなって思った。笑顔で人を元気にさせる人なんだなって。よくよく考えてみると常に笑顔だなって。真剣な表情も素敵だけど(特にユニット曲のテーブル指の時のやる前にサイドのモニターで映し出された聡ちゃんのあの顔が忘れられません)笑顔の聡ちゃんが素敵だなって思いました。


5人が違うアイドル像でキラキラしてました。楽しかった〜!!!!


P.S ところでアプリの時になった時もみんな立ってたけど関ジャニ∞なら座るところだろうな〜と思いながら立ってました。(全然苦ではなかった)若いファン層のライブに初めて行ったのを実感しました。