君たちがKING‘S TREASURE Prince公演 後半

少年隊メドレー

(ここはまとめて書きます)

白衣装に着替えての登場。かっこよすぎる。初見では少年隊さんの楽曲だって分かってなくて、ただただかっこいい岸くんを見てた。すごく綺麗なターンをこれまでかってくらい見せてくれて本当に嬉しかった。アイドルでした。君だけにの時に、一瞬だけリサイタルの村上信五に見えたのは秘密。(褒めてる)

このあと出てくるミュージカルメドレーの時かこの時か忘れてしまったんだけど、初回公演ではヘッドマイク?のズレがずっとあったけど(岸くんの頭が小さすぎる問題)2部ではそれもなく安心して見れた。次の日も安心して見れたから初回だけだったのかな。

 

日替わり曲

初日は$10、2日目は青天の霹靂でした。

おおおおおってなった。色々苦しくなった。青天の霹靂はかっこよすぎた。

 

ノーマター・マター

ここに行き着いてるー!!!一緒に踊れたのがすごく楽しかった。岸くんの笑顔が可愛すぎてあんまりにも記憶がない(笑)でもとっても楽しかった。(二回目)

 

 

MC

ここはいつの公演順か分からないけどTwitterにつぶやいていたのを載せます〜

神宮寺くんが「ペンライト消せるよね?俺らのファンならいい人ばっかりだから消せるよ…?」(ニュアンス)を優しい甘い感じだけど気取ってないボイスで言われてて…いいパパになるなと思いました。その後でこの景色を写メりたいって話になって、岸くん取ってきてよって岩橋くんに言われたけど「時間ないから!遠いから!」と一括。見学組から借りればよかったじゃん(この回見学組いたっけ?)

岩橋くんのお腹ぽにょ問題で、裸なれない?みたいに言った時に岸くんが「お腹痛いのね!」って言ってて『そっち?!?!』って驚かれてたけど私も痛い方を思ってしまったよ。岩橋くんのお腹痛い時代を懐古したよ。

担当にヲタクが性格似てるって話になって、「私、根性ねじ曲がってるから岸くんみたいに真っ直ぐな心持ってないし、似ても似つかないんだけど?」って思ってたら『嫌がらないで?』って岸くんに言われて「いや、違うんだよ」ってなった。その間で心配にさせてしまった…。後悔しかない。

ペンラの色ラベンダーとか太陽とか言ってたのにいわちに、例えのものを訂正されてた。
ラベンダーは忘れたけど、黄色は菜の花。

 

真夜プリグッズ宣伝する時に岩橋くんが腰につけたびょーんって伸びるパスケース垂らしてピッてやる振りをしてステージの上を行ったり来たりしてるのを見る度に河合くんが口を抑えて悶えていたよ。

 

 

 

初日一部で野球のやつ「応援してー!」っていうの、どこで言えばいいか分からなくて(やってる時に言って集中出来なくなるかな?とか考えて)でも二部ではちゃんというタイミング教えてくれて言いやすかった。神宮寺くん!ありがとうございました!!

野球の時に岸くんがあまりにも岩橋くんのボールを打てなかったんだけど神宮寺くんが「岸くんってそういうかわいいところもあるんすよ」(ニュアンス)ってめっちゃ苦笑いで言ってたからあれは完全なる社交辞令(苦笑い)

 

 

 

勝利くんは、白のぶかぶかのトップスに黒のぶかぶかのボトムスだったんだけど着る人が着るなら有りだなって思いました。可愛かった。なんならマイク持った勝利くんが優勝ネタでほのぼのした。

岸「どうですか?」

勝利「オープニングからルマンドで。みんなわいてるよ?ハッシュタグルマンドで」

岸「え?なになになに(わかってない感じ)」

勝利「岸くんが言ってたよ?ルマンドだって」

岸「ルマンドってなんッスカ?」

(全てニュアンスと捏造でお送りしております)

 

勝利「凄い誘われたのPrinceのLIVEに。4回くらい言われたの。来て来てって。だけど行けないような感じだったの。岸くんが直接「来るの?」って。「行けないかも」って言ったんだけど、5分後にまた「あれ、来るんだっけ?」って…おじいちゃん。(と言いながら満面の笑み)」

(これまたニュアンス)

マイク持ってるとずっと喋ってるけどいいの?言ってて可愛かった。それで野球が終わった後に岩橋くんが上着忘れていって、勝利くんのあのあたふた感がすごく可愛かった。(寺西くんにも会えて満足すぎた)

きっかけは忘れたんだけど、河合くんがボールを持ってて岸くんに渡そうとした時に「そのままお客さんに投げてもいいよー」って感じになったんだけど、河合くんがちゃんとPrinceのファンの子だからって言って自分で客席には投げなかった。河合くんのそういうところが素敵だと思いました。だけどが岸くんのこと『お歯黒』って言ったこと忘れない。マイク通してなかったからあれだけど。

長妻くんを紹介する時に変なポーズしてたんだよね。その後もやってたから癖?だと思うんだけどそれって戦隊モノ目指してたのか?!って思ってしまった。

ふっかおじちゃんから発せられる岩橋くんに対する「孫」には敵いようがないなと思いました。岩橋くんも深澤くんのこと「おじいちゃん」って言ってたし。公認の仲なんて…嫉妬よ。

 

 

次の曲に行く前のWゆうたの小芝居が毎回面白かった。いや、真剣に見るところだったのか?

神宮寺「そういえば玄樹いなくない?俺、あっち探して来るわ」

岸「じゃあ俺もあっち探すわ」

神宮寺「いや、岸くんはあっち探して」

岸「お、おう」

みたいなのを凄い真剣でシリアスな感じでいうから毎回楽しませていただきました(どんな感想)

 

Black Cinderella/岩橋

バラがあって、階段も使って。帽子にワイシャツにネクタイにGパン。今回大人っぽい粉をしてみたかったとの事だった。作間くんもいたので目が追いついていかない。おおおってなった。フェロモンよ。

 

Lonely Dancer/岸 神宮寺

戸塚さんの歌なんだよね?聞いた事なくって、Wゆうたがはっちゃけてるなーって思ってた。そして作間くんのキーボード。目が足りない。

 

ハローハルイロ

ここからバクステ?というかバルコニーの方に移動したはず。一緒に踊れて良かった。

最後のところで岸くんが真ん中で二人からちゅーされるとき怯えてて岸くんだなって思いました。別公演では岸くんがキス顔して神宮寺くんに近づく時に岩橋くんが背中押してまじでちゅーしそうなって神宮寺くんが「あっぶねー」って何度も言ってたのも印象的(この曲か?)

風磨が岸くんのおっぱいずっと揉んでた(この曲かは定かじゃない)

 

 

keep  on

京本くん、深澤くんは座りながら踊ってた。そして他の見学組も立ったり座ったり様々に踊ってたけど寺西くんが踊りが分からなかったようなので少クラに出させて下さい。と願ってました。そして次の曲のスタンバイのために上手のところから抜けちゃう岸くんを目でずっと追ってた

 

will/岸

岸くんのソロですよ。岸くんのソロ。ええ、岸くんのソロ。ジャケットにキラキラしたTシャツ、Gパン。踊りを諸星くんと考えた?諸星くんが振り付けしてくれた?みたいでとっても可憐な踊りでした。中でも印象に残っているのが、右手を前に出してぽんってやるところがあるんだけどなぜか自分の頭にやられてる錯覚に陥ってキュンキュンしました。あと、肩をずんずんって落としていくやつ。うーん。表現が難しい。でも今の岸くんの精一杯のダンスなんだろうなって思ってきて泣いた。

 

Bunny butterfly/神宮寺 岩橋

下手、上手のバルコニーを使ってた。どちらもフェロモンよ…って思ってみてた。双眼鏡ロックオンした。

 

 

LOVE&KING/岸 岩橋

タカツキングの岸くん、岸くんって感じゃなくタカツキングを演じてるって感じで違う人みたいだった。バルコニーからメンステに引き連れてる感じも早歩きで。あの美しい手も魅力的だった。

メンステに戻った時に上半身動かさないで下半身だけで動いてるのがとても凄かった。好きです、あれ。しかも無表情なの。ドストライクです。

 

more.../神宮寺

キングの余韻で定かではないけど、階段使っててフェロモン存分に引き出してて作間くんもいたかな。よく分かってない。演出?で耳かけるタイミングがあるんだけどあれ生で見ると凄い破壊力だね。あれは凄いや。

 

ジャニーズJr.のダンス

作間くんしか見えておりませんでした。

 

ミュージカルメドレー

ここら辺ももう定かじゃないからまとめて行きます。確か青い衣装だった。岸くんのターンが綺麗すぎる。曲調も華やかだから、すぐにでもミュージカルに行ったように感じた。

 

 

君にHITOMEBORE

初回公演ではセリフのところが岩橋くんの声が小さい?からなのか、キャー言うところなのにみんなシーンとしてた。Princessって言ってくれてたよ。しかも原曲?通りに膝つけてたからスタンディングの後ろの人見えてなかったと思った。でも次公演からは立って言ってくれてたし、ちゃんとPrincessって聞こえた。

「まさかの優しさで迷い込んだ夜は 涙のように星屑が流れて」のあとの香水をつける振付岸くんやってくれなくって心底落ち込んだのに2日目の昼はさらっとやってくれて、さらにファンが黄色い歓声あげたら嬉しそうにニヤニヤ笑ってた。しかも夜公演ではがっつりやってくれた。やっぱりこう言う反応って大切なんだなって思いました。期待に応えてくれる岸くん大好き。

 

 

????

(追記案件)

 

 

 

 

 

描いた未来 辿り着くまで

新曲でした。本当に嬉しかった。

イントロさ、ちょっと怖い?暗い?感じがするけど歌う前になったら明るくなる。それって、大雨だったけど晴れた。みたいな表現の仕方でとても美しいなって勝手に解釈してたんだけど、本当の真意はわからない。

最初にPrinceって書くところ、岸くんはその指を見ながら書いてて涙出そうになった。なんて言ったらいいのかわからないけど。岩橋くんと神宮寺くんは前を向きながら書いてました。

 

サビのところとか踊りやすいし本当にいい曲をもらえて嬉しい。

 

最後の挨拶みたいなのも追記するけど(追記多すぎない?)とっても感動した

神宮寺の挨拶の時に、岸くんが頷いてるの見て胸熱

進行とかまとめ役?はじぐちゃんに任せてる?んだけど、最後の最後は岸優太で締めるって本当に最高すぎる。

 

 

Prince Princess  フル

バクステ?から登場。あの影が降りてからすぐにでてきたからあの3人のやつはフィルター?なのかなって思った。

Prince+見学組じゃなくて、一瞬?ジャニーズを見せてくれる時があって…そういう演出を考えてくれたのも嬉しかった。りんねがニコニコしながらプリプリ踊ってるのを見て胸熱だった。しかも見学組を「立って!一緒に!」って一緒の空間にするPrinceの懐の良さ!好きしかない!

寺西くんのぎこちないPrince Princessの振り付けが可愛かった。

プリプリ踊るときもいわちを凝視する河合くん。深澤くんが岩橋くんにカンチョーしてた(笑)

岸くん時々「say!!!」って言うけど、なにをいったらいいか分からないし今私たちが歌ったら歌声邪魔なるよ?ってなった。

 

 

 

 

 

最後の感想

Prince単独公演で、岸くんのアイドル姿はもちろんのだけどお兄ちゃんな岸くん、弟な岸くん、ど天然すぎる岸くんが見れてすごく良かった。にしても岸くん野球下手すぎる。あの打ち方もはやテニスだから!って思って見てた。テニスなら手取り足取り教えるから!すぐに上達しそう!