君たちがKING‘S TREASURE Prince公演 前半

君たちがKING‘S TREASUREのPrince公演の感想を今から書きたいと思います。ただ、1ヶ月以上もあいてるのでうる覚え、忘れているところ、捏造?もあると思うので自分用という事で。(逃げ道を作る)

 

全体の感想として、本当にPrinceっていい意味で裏切られる。期待以上のことをしてくれる。こんなに想われてていいの?ってくらい大切にしてくれる。去年よりも違ったなーって思ったのは、去年は色んなグループもいたからか進行が業務的な感じだなって思ったし、次に次にって焦ってる感じに見えたのね。でも今回はせかされる気持ちもなくてコーナーもちゃんと設けててそんな気持ちにはならなかった。それを工夫してくれるって凄いことだなって思った。Princeが好きすぎる。ヲタクになってから今が一番楽しいって毎回更新させてくれる。ありがとうって言ってくれるけど、ありがとうって言わなきゃいけないのは私の方です。本当にPrinceは唯一無二の存在だし、これからもPrinceと一緒に物語を作っていきたい。3人の夢である「でっかいグループになりたい」っていうのを一緒に叶えたいと思いました。

 

 

最初に書道から始まり、和装がとてつもなくかっこいい。それだけで惚れる。そして書道パフォーマンスが始まり、岸くんが「P」神宮寺くんが「rin」岩橋くんが「ce」だった。初日の14:30公演は岸くんが墨汁を吸いすぎたせいで?他2人がカスカスだった(2日目は最初から筆が黒かったけど飛び散るまで行かないから洗った後なのか、少しつけていたのかは定かではない)その後に真ん中から紐が出てきて引っ張るとアヤメの記号が出てくる。これもまた初回公演では全て剥がれなかったけど、すぐにわかったし、私が行った他の公演では全て剥がれていた。

初日は昼夜ともに岸くんの顔に墨がついていたけどそれすらもかっこよかったし、愛しすぎた。

後からの雑誌によると、この書道は練習ではズタボロでこれはやばいな、やめるか?っていうレベルだったらしい(TVガイド9.2〜9.8参照)けど圧巻だったからやってくれて良かった。本当にこんなオープニングは私のヲタク人生で初めて過ぎて度肝を抜かれました。

2日目は岸くんは顔に墨がつくことはなかったけど少し避けてる感があって少し残念だったけどアイドルを貫いたんだなって思った。

 

 

そこから一旦いなくなってナレーションで
”あの日3人で誓った夢、それは今ここから始まる”という岸くんの言葉から幕が開いて、For The Gloryが流れてくる。岸くんが男前すぎてやばかった。しかもセットが前に来る。至近距離。心臓が持たん(動揺)しかも岸くん真ん中にいるし。これやばい。帝王感半端ない。(更に動揺)

 

Secret Code  / KinKi Kids

もうFor The Gloryの余韻で何もかも忘れる。思い出したら追記します(アホ)

 

Prince Princess

スタンドマイク一本で歌い上げる。かっこよすぎ。しかもスタンドマイクのライトが後とそれもまたいい感じでステージ一帯が優しい気持ちになった。最初をアカペラ?だけで歌ってくれたのも本当に感激した。あれは本当にやばい。

 

挨拶

ここは追記します(諦めた)

 

恋を知らない君へ / NEWS

“嗚呼  あなただけは消えないで   戻れるならあの夏へ…”の歌い出しが岸くんだった。少クラの時に「声量アップした?」って思ってたけど更に声量アップしてて透き通る声で絶対に歌が上手くなってる。って実感できた瞬間。だけど儚げに歌うから入った公演、毎回この瞬間は息を飲んで聴いてた。岸くんが手越パートをもらえるなんて夢にまで思ってなかった。中盤で写真が出て来るんだけど、黄色い歓声を浴びた時とかに岸くんがモニターを見るのもすごく可愛かった。やっぱりじぐいわの歓声が凄かったけど岸くん顔面が好きすぎてイケメンすぎた。黄色い歓声を出していたような、もう胸がいっぱい過ぎて声を発してなかったかは定かじゃない。岸くんが跳んでる写真に後ろの方にちょんって体育座りしてる人が居たんだけど宮近さんだったみたいです。夏をともに過ごしてるっていいなーって思った。

歌い終わった時に、岩橋くんが「今見てもらった写真は、僕が色んな所に行って撮ってきた写真です。普段見れない岸くんや神宮寺のプライベートな姿が見れたんじゃないでしょうか。これからも色んな形でこうやって、皆さんにお届けする事ができたらいいなって思います(ニュアンス)」って言ってて感極まってたのが崩れた瞬間。なんていい子なの。しかも初回とか緊張してたのか甘噛みが多くなかった?それも含めて最高でした。あのお写真はどうしたらまた見れますか?やっぱり事務所に円盤化の要望ハガキ書いたほうがいいかな。この曲は本当に良かったから少クラでもやってほしいって思ったけど夏歌だから歌えたとしても来年かな?って思ったら苦しくなった。映像化待ってます(切実)

 

 KinKi Kidsメドレー

その前に岩橋くんが「今年20周年で、20年前は神宮寺の生まれた年でもあります。それでは尊敬してるKinKi Kidsさんのメドレーです(ニュアンス)』

初回の時は甘噛みしまくってたけどステージには岩橋くんしか立ってなかったし勢いでそのまま進行。それにしても結構噛んでたよね?…あと、神宮寺の生まれた年でもあります。って言われた後のヲタクのあのざわざわした感じ。私もざわざわしたけど20年前に生まれたのか、そっか、KinKi Kidsさんと一緒なのね。その頃にはもうヲタクだったよ。みたいなざわざわ感(うまく伝われ)

 

フラワー/岩橋

Jr.の子つけてた気がするな。よく覚えてない。追記案件

 

夏の王様/岸

セットの1階真ん中から出て来るんだけど、岩橋くんとすれ違う時にちょっとお遊びしてた(少クラみたいな感じ)今回は手をちゃんと合わせるのかお遊びするのか?みたいなのを見れて楽しかったな〜!

やっぱりここでも声量もだし、歌が上手くなったなって思った瞬間。ただただ美しかった。かっこよかった。

 

kissから始まるミステリー/神宮寺

作間くんを見ていました。もうダンスが去年よりもずっと上手くなってた。神宮寺くんの色気もはんぱない。

 

 

カナシミブルー

3人で唄うんだけど少し記憶が薄れているので追記案件。

 

ジェットコースターロマンス/Jr.

作間くんがバレエの子をビュンってしてからその子を見つめてて微笑んでた。決めポーズ?するところも腕組みしてたんだけど恥ずかしくなったのかその後微笑んでて…ああ、作間くん。ってなった。